SHINCHA’s blog

Enjoy the good life!

ハズレなしの誕生日プレゼントって!?彼女の本音とは

f:id:shinchaso0226:20190606000302j:plain



大切な彼女の誕生日、ぜひ喜んでもらいたい!

と思う彼氏は多いでしょう。

何をあげても、どこに行っても

喜んでくれそうな気はするけれど、

彼氏としては自分にできる特別なものを用意したい、

そんな気持ちを持った方にオススメのプランがあります。

そして、それと一緒に女性側の意見も添えてみました。

もちろん彼女の性格や予算、

期限などたくさんの制約があるはずです。

あくまでも参考までにご覧ください。

 

喜んでもらいたいよね!?誕生日はサプライズ演出で決まり!?

 

f:id:shinchaso0226:20190606000258j:plain

 

いつものデートとは違う、特別な感じで

喜んでもらいたいと考えたとき、

サプライズ演出が頭に浮かぶと思います。

大好きな彼氏が自分を喜ばせようと

ひそかに色々考えていてくれたとわかったとき、

彼女はすごく喜んでくれるはずです。

しかし注意点があります。

一旦悲しませるパターンは危険です。

「何で一回(悲しみに)落とすの?」と

怒りに変わることがあるためです。

10代から20代の女性の約半数は

サプライズが好きだそうです。

つまり、約半分は好きじゃないのです。

 

誕生日に何も用意していないと思わせ、

実はケーキを用意していた!くらいのレベルでも、

最初に言ってくれたほうが嬉しかった

という意見はよく聞きます。

レストランでデザートに誕生日ケーキが出てきて

店員がハッピーバースデーを歌ってくれる、

いつもはしない花束のプレゼントをしてくれたなど、

ベタなもののほうが気持ちは伝わってきて嬉しいものです。

もちろん彼女がサプライズ好きだと知っているのなら、

もっともっと凝っても良いでしょう。

 

あとはステキなデートプランを立て

スマートにエスコートしたくても、

あなたが初めてづくしだと大変です。

初めて行くところ、初めて食べる料理、

初めて行うレジャーなどを詰め合わせたプランだと、

予測がつかない分、ハプニングが起こる可能性も高いです。

私は誕生日のサプライズで

レンタルヘリコプターに乗せてもらったことがあります。

そのとき彼氏も初ヘリだったため、

彼の具合が悪くなってしまい私まで申し訳なく感じました。

こういったハプニングを避けたいのであれば、

下見やレビューのチェックを念入りにしてください。

 

誕生日プレゼントは高すぎても安すぎてもだめ!?丁度いい予算って?

 

f:id:shinchaso0226:20190606000305j:plain

 

いくら彼女が欲しがっていたとしても、

高額なプレゼントはオススメできません。

彼氏と彼女というのは対等な関係です。

あなたの誕生日プレゼントも、

高額でなきゃいけないのかと思われる、

または金銭感覚が違うと思われるかもしれません。

そのため高すぎるプレゼントは彼女を困らせる、

もしくはプレッシャーを与えるかもしれない

認識してください。

 

安すぎるプレゼントも特別感が薄く、

「私ってこれくらいの存在なのかな」

思わせてしまうかもしれません。

プレゼントは値段ではないと思っていた20代のころの私も、

100円ショップのカップをもらったときは

やはり少し悲しくなりました。

丁度いい予算は二人の懐具合によります。

誕生日プレゼントによって

今後のデートの予算が大幅になくなってしまう、

なんてことがないくらいに抑えてください。

 

まとめ

以上が彼女の誕生日のオススメのプランと女性側の意見でした。

簡単にまとめます。

・彼女を喜ばせたいからといって無理はしないこと

・サプライズはベーシックでささやかなものでOK

・高額すぎるのはNG

彼女を想う気持ちは誰にも負けないあなただからこそ、

あげられるものがあるはずです。

ランキングや流行を気にしすぎず、

大好きだと言う気持ちが一番伝わるプランを考えてみてください。